牧方市 D様邸 木造2階建 45坪 解体費用:180万円 工事期間:7日間

牧方市 D様邸 木造2階建 45坪 解体費用:180万円 工事期間:7日間 今回は、全面の道路と高低差がある大阪府枚方市のお宅の解体工事でした。
木造住宅の解体では、道路幅の狭さや周辺住宅への配慮を十分に考え、慎重且つ迅速に行わなくてはいけません。
特に、狭い路地を重機で通る場合は毎回ヒヤッとします…。

また、建築リサイクル法に基づいて、屋根瓦や窓ガラスなどは厳密に分別することが定められています。
以前は「ミンチ解体」という全部まとめて壊して埋め立てて処分してしまう工法が主流だったんですが、今では環境面を配慮し、リサイクルのために「分別解体」が義務付けられています。
時間も手間もかかり、正直なところ面倒な作業ではありますが、これによって廃棄物のほとんどがリサイクルされるので、キッチリと行ないます。

そして、今回のように高低差がある際に、万が一土を漉き取りすぎてしまった場合は、単純にその土を戻せばいいと言うわけにはいきません。
新しく入れた土は締め固められておらず、なんと地盤沈下の原因になってしまうこともあるんです!怖いですよね。
そのようなことが決してないように、しっかりと図面通りに仕上げる。それが、私たちプロの仕事です。

なお、建て替え・新築の場合、解体後の整地はご要望の高さで行いますので、お気軽にご相談ください!

 

無料見積依頼

RSS RSS

© 2010 株式会社渡邊綜業