牧方市 病院 RC造2階建 100坪 解体費用:350万円 工事期間:23日間

牧方市 病院 RC造2階建 100坪 解体費用:350万円 工事期間:23日間 今回は、角地で広い道路に面した大阪府枚方市の病院(産婦人科)の解体工事でした。

このように鉄筋コンクリートで作られた所謂「RC造」の場合、木造に比べるととても頑丈に作られているため、油圧ショベルやダンプなどの大型重機が必要になり、工事が大掛かりで、木造ならば7日間前後で完了するものも今回はなんと23日間と施工期間もとても長くなってしまいます。

大きな振動や騒音などもどうしても発生してしまうので、養生シートをしっかりと貼って、できる限り近隣の迷惑にならないよう細心の注意を払って施工いたしました。
もちろん、作業の際に発生する大量の粉じんへの対策もバッチリです。

そして、右の写真のように綺麗に整地すれば、工事は完了!
現場で仕上がりの確認をしていただき、マニフェスト(産業廃棄物管理票)もしっかりと発行いたします。
ご確認していただき、不明な点や疑問に思った点があれば、なんでもお聞きください。

しかし、今回は交差点に面していたこともあり、工事中は交通の妨げになってしまいました…。大変ご迷惑をおかけしました…。

ちなみに、病院では内装に特別な素材が使われている場合が多いのですが、そのような特殊な工事にも対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください!

 

無料見積依頼

RSS RSS

© 2010 株式会社渡邊綜業