枚方市 N株式会社家族寮 鉄筋コンクリート造3階 200坪 解体費用:750万円 工事期間:21日間

今回は、大阪府枚方市での大きな家族寮の解体でした。
最近ではコンクリートガラの処分費用が年々上昇傾向にあり、しっかりとした処分場と取引があるかどうかで金額が大きく開きます。
コンクリートガラとは、ビルや土木工作物などのコンクリート構造物の解体・撤去時に出るコンクリート廃材のことで、建設リサイクル法では特定建設資材廃棄物に指定され、再資源化等の義務が課せられています。砕石になったコンクリートガラは仮設道路やスロープの路面材などとして再利用されます。

ちなみに、特定建設資材廃棄物はコンクリート、コンクリート及び鉄から成る建設資材、アスファルト・コンクリート、木材の4種類で、分別解体等に伴って生じた建設資材廃棄物について、資材または原材料として利用することができる状態にする「マテリアルリサイクル」と分別解体等に伴って生じた建設資材廃棄物であって燃焼の用に供することができるものまたはその可能性のあるものについて、熱を得ることに利用することができる状態にする「サーマルリサイクル」があり、廃棄物によって使い分けています。

このように、私たちは鉄筋コンクリートの解体も得意中の得意!近隣へのご迷惑を最小限に抑え、処分費用もグッと抑えることに加え、大型重機による効率的な工事を行うことで、お値打ちな解体費用のご提示に努めています!

 

無料見積依頼

RSS RSS

© 2010 株式会社渡邊綜業