茨木市 D様邸 鉄筋コンクリート造 85坪 解体費用:250万円 工事期間:16日間

今回は、大阪府茨木市のコンクリート住宅の解体工事です。
コンクリートのお住まいの場合、芯である鉄筋の周りにコンクリートを流し込んだものを柱として作られており、とても頑丈な造りになっているので木造では7日間前後の解体でも今回は16日間と時間がかかるだけではなく、大型重機を使用したり廃材を順次処理場に運んだりして人件費等が余分に発生するため、木造の住宅に比べてどうしても費用は割高になってしまいます。
加えて、今回は住宅地ということもあり、近隣の皆様にご迷惑のないよう、しっかりと養生シートを貼ったり騒音や振動をできる限り抑えながらという難しい解体でした…。近隣の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました!

ちなみに、大阪では坪単価3万円~5万円、京都では坪単価3万円~4万円、奈良では3.5万円~5万円というのが関西地方の相場なんですが、私たちは自社所有の豊富な重機と廃棄物を一時保管できる広大なヤードを活かした合理的な工事を行なうことによって、坪3万円前後~という相場よりも1~2割お得な価格を実現しています。検討中の方は是非一度、ご相談ください。
もちろん、仕上がりまで手を抜くことはありません!

 

無料見積依頼

RSS RSS

© 2010 株式会社渡邊綜業