枚方市 K様邸 木造平屋 15坪 解体費用:40万円 工事期間:5日間

今回は、大阪府枚方市の平屋建ての木造住宅の解体工事です。
道路が決して広いとはいえない場所だったので重機の搬入時に塀などを傷つけないかヒヤヒヤしましたが、しっかりと養生シートを貼り、近隣の皆様に振動や騒音でご迷惑をおかけしないよう細心の注意を払いながら、解体を進めていきました。
上物の取り壊しが終わったら、最終的に基礎をしっかりと撤去し、整地を行なって完了です。
しかし、工事期間中は近隣の皆様には交通の妨げになってしまい、大変ご迷惑をおかけしました…。

ちなみに、解体工事のトラブルとして「新築の基礎工事を行う際に地面を掘ったら、古い基礎が撤去されずに出てきてしまった…」という話をよく耳にします。
基礎を壊さずに残すことは立派な不法投棄にあたり、廃棄物処理法で禁止されています。
しかも、新しく家を建てる時に基礎を撤去する余計な費用までかかってしまい、良いことが何もありません。そのようなことをする悪徳業者が存在すること自体悲しいことですが、そのようなトラブルに巻き込まれないよう、事前にしっかりと安全な業者かどうか確かめておきたいですね。

もちろん、私たちはそのようなことは一切致しませんので、どうぞご安心下さい!

 

無料見積依頼

RSS RSS

© 2010 株式会社渡邊綜業